「これまでのオンライン英会話歴」

ちなみに、さっき、「解約の電話で対応したEnglish Town のシゲマツ」は、「最後」に「どうもありがとうございました。」といった。

電話の中で、こっちは怒りまくっているので、「解約理由は」と聞かれて「good for me」と返答。

それに対してと、

「これで、最後のオンライン英会話」なので、「この間のクラスで7番目の生徒に、Thank you」を連発していたJackと同じに、皮肉で言ったものと思われる。

—–

「最後」↔「Thank you」

—————————–

さっき、「解約直前に、質問メールを送った」

今度は、迅速に、「お化けメールでなく」回答してきた。

———————–

以下、原文どおり。

平素は Englishtown をご利用いただき誠にありがとうございます。

カスタマーサポートの松村と申します。

このたびのお問い合わせについてご案内申し上げます。

また、先ほど別途ご解約のお電話も頂戴しましたので、

既にご解約のお手続きが完了しておりますことを、併せてお知らせいたします。

>●教師のプロフィールはでないのか。(どんな経歴の先生かが全然わからない。)

グループレッスンの教師について、お問い合わせ頂きありがとうございます。

教師のプロフィールにつきましては、コミュニティ機能をご利用いただくことで

ご確認頂くことができますが、グループレッスン中は詳細な経歴などの表示が無く

ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。

>●定型的な「質問」だけで、指導や指摘をしない。これで授業と言えるのか。

ほんとうに先生の資格があるのか。

弊社の教師は英語教授法について学んだ経験があり、

且つEnglishtownのトレーニングを行った者を教師として最終的に採用としております。

>●授業中に、先生の動画は出ないのか?

誠に申し訳ございませんが、グループレッスンにおいては、

教師側の動画を表示する機能のご用意はございません事をご了承くださいませ。

お忙しい中、せっかく無料体験にお申し込みを頂きましたが、

お気に召して頂けなかったようで誠に申し訳ございませんでした。

以上、ご回答申し上げます。どうぞよろしくお願いいたします。

————————————————

Jack.M を「教師のプロフィールにつきましては、コミュニティ機能」で探そうとしたが、「ほぼ不可能」であった。

●名前だけでは、「検索不能」

 

このことから、「グループレッスン」では、「どこの誰にレッスンをうけていることすら、事前または、事後よくわからない。」

「素人」が「覆面で教えても、全然わからない。」ことに。

フィリピンでは、「学生アルバイト風のサイトもあった。つまり英語が日常会話程度しか話せなくても先生としてリストアップ」されていこともあった。

もちろん、「ちゃんとした教員免許と先生歴の人もいたが。」

********************************************************

ここで、これまでの「オンライン英会話歴」を。

嫌がらせを受け続けて、よく、ここまでやったよ。

大部分が中抜けだが、「よく何回も気を取り直して。」で、「今回で打ち止め」責任とれ!

***********************************************

メモ記録によると

 

*********************************************************************

●2008年2月あたりから始めている

★「アットホーム」

☛主に「ROME」という「ちょっと太った先生」だが、「親切な先生」であった。

☛このあたりは、「まだまし」である。

授業料がマンツーマンで教員資格があるので、少し高め。

★「しゃべり隊」 

☛安価なサイトだったと思う。

☛「May」はじめ、他の「Anne」「Sarah」など、「次々と先生を変えていやり方」で「他流試合式」にすすめた。

**2008年2月~2008年7月末まで、受講している。

**一時この時点で、やめている。

**このころ、「たばこのse●テープ事件が発生して、ギリギリ男に避難」していたころと一致するように思うが、これが原因だったとおもわれる。

#つまり、この二つのサイトは、「この時点では、さほど問題ではなかった」

——————————————–

2009年1月に再開している。

★アットホームで再び

☛「EDGAR」という「男性で評判のいい講師を選択」

☛2009.1.27.この教師から嫌がらせを受けたか、なかなかこの講師が予約できなかったかの問題があったと記憶。「Kristina]に指名を変えているメモあり。

しゃべり隊

☛2009.1.27. 「Shery Ⅱ」から「嫌がらせ」と「メモしてある。」

 

*この時期は、「たばこのロンドン公演を観た直後」で「英会話を再開した」と考えられる。

#2009年1月8日~1月27日の短い間に、「アットホーム」と「しゃべり隊」で「嫌がらせあり」で、撤退!

 

—————————

ようやくやる気をもどして

 

2009年7月ごろから「再開」

★「Joyful English plaza」」

☛「グレース」「ジェーン」「レア」「リア」などを「何回か繰り返す」

☛たしか、フリートークで、「毎回同じことを聞いてきた」んじゃなかったか。

☛「メンズ関連のプライベート侵害も少々コミコミで」

 

★「English Cafe」

☛「Gozelle」4回くらい「G.Imy」5回くらい

☛こちらは、定着して、2人の先生で教えられようとした。

☛だが、「たしか、何度も同じことを聞いてくる」とかそんな感じのイジメだったか。

 

*「フリートーク」での授業が中心であったが、「繰り返し繰り返し同じことを聞かれて辟易した。」

*「自己紹介」「天気は」「今日何していた。」「海外旅行したことがあるか。」(定番で聞いてきた)。いい飽きた。

**定番すぎて、さっぱり会話が上達しない。

**「同じ内容を5回以上かれたことあったかも。」

**話が膨らまない。(先生に問題あり)。

 #2009年7月~2009年9月末まで。

だんだん嫌がらせがひどくなってきた。

●先生の遅刻

●上を下と指示

●スカイプの操作テストのような

●プライバシーの侵害

●文法を間違ってよこしたメール「I’m looking forward  to 動詞ing」なのに、「ingなし」。受験英語の初歩なのに。大丈夫か?!

などなど

ここで一時撤退。あまり効果がないサイトと思ったか、メンズ関係で、やる気がなくなったか、嫌がらせで撤退したか、「今すぐには思い出せない。」が。

*****************************************

2010年夏ごろ: 1台目のパソコンが壊れて、二台目を購入。

2010年12月:引っ越し

2011年3月ごろ?:パソコンの「マイク入力」が壊れる。

☛富士通の嫌がらせあり。

☛USBのマイクロホンでしのぐ。

******************************************

オンライン英会話を再開したが、ここからがすさまじい!!!!!

 

すさまじい「オンライン英会話のいじめ」

★hanaso

★スラリーe

★レアジョブ

★DMM.

そして、今回の

★English Town

 

 「無料のお試し期間」だけで、「すさまじいイジメ」

前のブログをそのまま使うと

 

★授業中におしえるどころか「ハリーのプライバシー侵害(主にメンズ関係)」

→多かれ少なかれ、「すべてのサイトでやられた」

—–

★授業中に「でたらめ」を言って、「ヒアリングができない」のを盾にからかう。教える気ゼロ。

→引っ越し前のサイトでも「多少やられていた」が、「引っ越し後の4サイトで、甚だしくすごい!」

—–

★申し送りで、前にやったイジメを「模倣犯」

→上をみて。を下をみて。旅行先での「右を左の案内ロンドンで」の模倣犯。すごすぎるやつら。

→これは、引っ越し前のサイト。

——

★散々な経験を話しているのに、「Good for you」(よかったね)の相づち。

☛hanasoだったか、スリラーeだったか。メモを見ればわかるのだが。

——

★「同じ質問を何回も繰り返す。」

☛レアジョブだった、DMMだったか。

→最後に、ハリーぶち切れ。

→English Townでは、「答えたのにもう一度怒鳴って聞いてきた。くそJack!」

—–

★発音だけを強調した授業(これでは、会話さっぱり進歩しない。)

→Hanasoだったかと、引っ越し前のサイトのどれか。

—-

★文法中心の授業(これまた、会話が進歩しない。会話中心だとお願いしているのに無視)

→メモ見ればわかるが、誰かの教師

——-

★紹介ビデオでは、フィリピン訛りを極力なくした会話だったのに、実際のクラスでは、「ものすごいフィリピン訛り」

→引っ越し後の「ラングリッチ」とか「レアジョブ」あたり。

——-

★「初級クラス」と言っているのに、「意図的にべらべらものすごい速度で話す。」

→hanasoの一番最初の教師じゃなかったか。

——

★そうかと思えば、「とんでもなく、ビギナー程度のクラス」

→引っ越し前のどこかのサイトの先生数人と、引っ越し後のサイト。

——–

★クラス直前のメールで、「文法間違いのメール」が。

→引っ越し前のサイトで、「学生バイト風の先生」から。

——–

★時間遅れ。25分しかクラスがないのに。

→引っ越し前のサイトの「バイト感覚の先生」「Plaza」あたりだったか。

——-

★最初、「映像」を出すが、途中から「画像を消す」。この間、先生のすり替えが?あったかも。

→「Plaza」か「Cafe」で

——

★英語のクラスなのに、「スカイプの操作のテスト」

→「Plaza」か「cafe」で

——

☛教科書的授業は結構といっているのに、「教科書的授業」

→「意図的に低いレベル」の教科書を購入するように指示。2000円近くしたが、「使いものにならず。」

→「しゃべり隊」の講師

——-

★「発音は結構」といっているのに、「発音を何度も何度修正した」先生が、「めちゃくちゃのフィリピン訛り」なめとんのか!

→「ラングリッチ」とか「DMM」とか「レアジョブ」あたり。引っ越し前のサイトでも。

——

★英語のクラスなのに、「知能テスト」ごときの指示

→「機械操作のテスト」とか。

——-

★フリートークを選択すると、「先生が毎回違うが、毎度毎度、おんなじことばかりを質問する。」同じことを5回くらい聞かれたこともあった。申し送りで同じ質問を繰り返す。さっぱり進歩なし。

→引っ越し前のサイト

★クラス開始に、「教師に対して希望」を指す際に、「文法や発音よりは会話に重点」とお願いしたのに、「わざわざ、発音中心のクラス」。意地悪の極み!

→引っ越し前のサイト&引っ越し後のサイトの「4大悪のサイト」のどこか。

—-

★意図的に、「マイクロホンの故障」で授業が中断。25分のクラスなのに、「半分ぽちゃり。」でも支払はしっかりされた。

→引っ越し前のサイト。「Plaza]か「Cafe]か。

 

☛「DMM」だったか。「変な質問してきて、あまりにひどいのでとうとうハリーは、怒鳴った!

☛それから、とんとオンライン英会話はやっていない。

☛フィリピンはもう結構で。

 

*************************************************

English town は、「直近で説明したとおり」

 

引っ越し後の

4大悪サイト

「hanaso」

「ラングリッチ」

「レアジョブ」

「DMM」

すごすぎ!

 

完全に喧嘩を売ってきている!

なめきっている!

 

しかして、「2008年2月から2014年4月」をもって、「オンライン英会話から完全撤退」

中抜けがすごいが、「いちいちやる気を起こして、再開して、また嫌がらせ」のリピートであった。

これでは、体がもたない。

以上、「9つのサイト」に責任をとってもらう!

最初の頃は、まだ、マトモだったのに・・・・・。

 

ストレスがたまり、「早朝尿が異常になっているので、この辺で終了。」

「気晴らしのゲーム」とする。

**************************************************

ご静聴ありがとうございました。

(ただし、母国語の日本語で、スピーチした)