「虚像」と「実像」-2

つづき)

 ★「レクターのでっち上げ」は、30年前から始まっていた!

例と挙げてみよう。

「く●野球選手」の話だ。

この男、確か、1984年だか1985年の5月に、「初恋のバツイチで9歳だか年上の女性と電撃婚約」を「東スポ」でスっパ抜かれた。

 つまり、「二股・ポイ捨て・電撃婚約のくそ男」なわけだが。

このやり口が、すごすぎる。

まあ、このくだりは、「氷河期時代の話」をしても、仕方がないので、後日にするかしないかわからないが。

 ハリーのメンズ歴に輝く「初代裏りぎ男」なわけで。

どう考えても、こんな男に未練などない。

この東スポ記事の、2日前だかに、「このく●野球選手の試合を観戦していた」。

この男、日本人にめずらしく、「ラテン系の男」で、「かなりあからさまに愛情表現するタイプ」

この日も、こっちの方を見てアピール。

だが、この数日後に、電撃婚約。

同じ日に、婚約者のバツイチ9歳年上の初恋女性も観戦していたとか。

つまり、「女二人に、試合で、ラブラブ光線を出すといったすけこまし」

 

今だったら、ニックネームをつけることには、「才能を発揮するハリー」から「二股&ポイ捨て男」のネーミングをうけるはずが、当時は、そこまで、口が悪くなかったので、「野球選手」で定着。

その後のAB型は、「結婚詐欺師」

その後のB型は、「二股&うそつき男」

とか、つけいていたはず。

当時は、まだ、優しいあだ名をつけていたね。

ハリー自身は、「散々なあだ名で呼ばれているのに」

*******************************************************

話を戻すと、

く●野球選手が1985年だっけかに、ポイ捨てされて、それから1995年ごろだったか、10年経過しているのに、「未練たらたら引きずり」のくそ噂が。

 

本省勤務だで、体調を悪くして、「1カ月だか休職したわけ」。つまり、「薬の関係で、副作用だかなんだか」で。復帰して、4人の職場の同僚が「昼のお食事会」を開いてくれた。

 当時の職場は、「20年近く仕事をしていて、ベストというほどよかった。夢の3年間」それ以外の17年間近くは、ほぼ地獄だったが。

 その食事会の間、その中の一人が「××選手の奥さんきれいだね」と言い出した。聞くところによると、××選手が引退したらしい。興味がないので、知らなかったが。

 はっきり言って、××選手の奥さんは、婚約当時しか写真は見てないが、「一般人的には、普通の顔」なんじゃなかったかな。それも、野球選手より9歳だが年が上なので、「それからさらに容貌は落ちているのが普通」かも。かもというのは、顔をみてないので知らない。

 「違う。」といえば、かどがたつし、知らないし、興味のないので、「いい加減」に、「そうですね」と相づちを打った。

 後でよくよく考えてみると。

 ●野球選手の奥さんは、10年前当時でも、「一般人としては、普通のレベルの顔立ち」

 ●10年後の1995年ごろに、「きれいだ」という発言は、不自然。

 

これは、20年前に、トム・クルー●の前嫁のニコールキッドマンのDVDを見ていたとき、女友達が「きれいだね。きれいだね」を連発してたことを最近思い出したのと、類似する。

 大概、ハリウッド女優は、きれいだ。きれいだから。ハリウッド女優なんじゃないのか。

 特に、ニコール・キッドマンだけが、きれいなわけじゃない。男が言うならともかく、若いお姉ちゃんが、女のハリーに強調する話でもあるまいに。

**********************************************************

話を戻すと、

1995年頃の、野球選手の今嫁の当時の容貌は知らないが、「人が言うほどきれい」かどうかとなると「知らない」が、話が不自然。

 

そこで、後になって気づく。

つまり、この善良な3人の当時の同僚は、「大きな勘違いをしていた」野球選手が、引退することが、ショックで、休職した。

 

1. 野球選手の引退がショックで、休職

2 .野球選手に10年間、「心残り」で「引きずっている」

 

まさに、まさに、まさに、「誤解中の誤解」。

あほくさくて、やってられない。

だいたい、「野球選手からのぼせた」のに、なんで、こっちがフラれんだ。

冗談は顔だけにしてくれ。

他の女にのぼせている女は、興味がないし。

二股するような「貞操観念のズタボロ」な男は、「別れて正解」

それも、電撃婚約で、「あの東スポ」にスクープされる始末。

まったく。10年間ひきずりだと。

ほんと。冗談は顔だけにして。

 

 *****************************************

さらに、推理を進めると、

まさか、「植物人間になったのは、野球選手にフラれことが原因」だとか思ってるんじゃないだろうな。

 

———————–

そう考える奴は頭がおかしい。そっちこそ入院しろ。

 

だいたい

1985年  フラれる

1990年  1年間休職  

       その後、復職後、症状悪化。植物人間に。

       原因は、「職場のストレス」と「レクターの尾行盗聴」

1995年  1カ月間 休職。

       服用している精神安定剤が原因と思われる。

      

時系列にみても、5年間隔。「野球選手にポイ捨てされて、5年の潜伏期間で、発病するのか」

発病するんなら、すぐか、数年でおかしくなっているはず。

 

ここで、レクターと労働省が「手を組む」ことの意義が、出てくるんだろう。

 

植物人間の原因が

当時の「職場のストレス」と「レクターの尾行盗聴」なんだから。

      

 ************************************************************************

もちろん、昼食会を開いてくれた同僚は、「誤解」をしていただけで、「噂を流した犯人」でなく「噂を信じた」人たちで善良なひとたち。

 

昨日「年賀状」の話をしたが、「もちろん、全部の年賀状に対し怒りをおぼえたのでない」

なかに数枚、「裏切りモノ」が平気で年賀状を出してきたことを指摘したまで。

以前の職場から善良な同僚からの年賀状は、大事にもらっている。

 

 つづく)