「認識破壊」の「レクターの大罪」 -4

「側近」はとても大切。

明智光秀に倒れた織田信長は、「側近に裏切られた」

***************************************

ハリーは、「どちらかというと、友達は受身」なので、「自分が選んだ友達」でなく「近づいてくる友達」と懇意になってしまう「悪い癖」がある。

恋愛も「肉食」でなく「草食」でなく、あえて言えば「植物系」

これでは、にっちもさっちもいかないので、「最初だけは、肉食化」する。

「メンズの女が出てきた」ら、もちろん、「肉食」でなく「猛獣化」するが・・・・・・

******************************************************************************

「寝れる獅子をめざめさせるな」

いつもは「寝ている猫」なのに。

*********************************************************************

「側近」で注意しなければいけないのは

★「嘘つきは注意」

★「嫉妬深い奴は絶対ダメ」

★「裏表のあるやつは注意」

★「カネで動くやつはダメ」

★「冷酷な奴に近づくな」

***************************************************

「実姉」と「西村」に何点か共通点が。

 

**************************************************

話を「長谷川工務店」に。

野球選手の時代の「でっち上げ容疑者」

●実姉

●西村

●長谷川工務店 (現在の長谷工コーポレーション)

*********************************************

野球選手の「突然の婚約」スクープが「東スポ」に

(不審な点)

●「直近」の試合で、「アピールしていた」のに。

●のぼせたのは「野球選手」の方

●スクープが「読売系新聞」でなく「東スポ」

●婚約会見の際、野球選手の発言:「やっぱり、性格のいい人がいいですね」

********************************************

ここで、「野球選手」に、「ハリーが性格が悪い」情報を流したやつがいる?!

**************************************

突然の「婚約発表」は、「長谷川工務店勤務時代」

当時の職員の一人が、

「巨人の××選手の婚約者がこの間、来店したんだけど、すんごく、性格が悪いんだって」といっていた。

→もちろん、「野球選手の今嫁」を指す。

 

☛当時は、「二股&ポイ捨て男」には、「そんな性格の悪い女はお似合い」なんじゃないのか。

と思った。

が、

☛この話は、「ほんと?」

**********************************************

★「野球選手」は「今嫁」を「性格がいい」と記者会見でいっている。

★長谷工の職員は、「今嫁」を「性格が悪い」といっている。

**********************************

ハリーが「性格が悪い」情報は、「長谷工経由か?」

また、

「西村」もか?

********************************************

そういえば、

「外務省の役員」と結婚した「大学のOG」に、「就職のリクルート」のため訪問したことがある。

ハリーが、23歳の大学4年の頃だが、

その大学の先輩曰く、「外務省の役員のキャリアクラスと結婚するのに、素行調査された」といってた。

 

もちろん、現在、就職時でも、「ある程度の素行調査」はあると聞いている。

 

とすると・・・・・・・・