「認識破壊」の「レクターの大罪」 -2

怒りまくっているので、

整理してみよう

**********************************************

デタラメ実姉

★「野球選手の大ファン」

→中学生まで。これを知っているのは、「田舎の一部の友達」か「実姉」のみ。

→ハリーは、友達に「メンズの話はほとんどしない。」

→上京してから、「ほとんどメンズや下ネタ話していない」

★「短気」

→「メンズの女関係」以外は、そう簡単に切れない。「タイプ1」

→友達に対しても、「激昂したとこはほとんどない」

→職場でも部下には、「1回のみ怒った」のみ。

→だが、2000年以降「10万回以上のイジメ」が積もり積もって、ここ2年~3年は、「あからさまに本人に怒り」

→過去、「怒りをため込み過ぎて、植物人間に」。できるだけ出すように、2000年以降、部屋のかなで、「独り言で怒りを発散させるようにしていた」

☛よって、「短気」には、当たらない。

☛実姉や実父は、「母親を怒りっぽい」と言っていた。それを「母親=ハリー」と置換。

☛実姉とは、実質「10年ちょっとしか同居していないのに何がわかる?」

→ハリーが16歳で、実姉は家を出ている。小さい時は、別々に生活していた時期が何年かある。

→小さいころ、ろくに面倒もみない冷たい姉なのに、自分の都合のいい時だけ「実姉」のふりして、デタラメ吹聴するな。

********************

同じようなことが。

実姉は、

★実母が危篤時に、「世話になった従妹の夫婦」の悪口を散々ハリーに吹き込んだ。

→実姉の介護の問題で、「実姉VS従妹の夫婦」が対立していたらしい。

★姪に、「ハリーは、虫」だと吹き込んでいた。

→たまたま、隣の部屋で聞こえた。

→その後、本当に、「実家からのコメの中にでっかい虫」が

→やることが汚すぎる最低の女。「虫の濡れ衣を」

 

つまり、「実姉の情報操作」を「ハリーは目の当りにした」

それも、どちらも「でっち上げ」情報

ハリー自身の情報も「どれだけでっち上げ」がされていたかと思うと、「ぞっとする」

近づきたくない。

**************************************************************

「野球選手」に関しての「でっち上げ」情報のもう一つの「主犯格」と思われるのが

長谷川工務店

現在の長谷工コーポレーションだ。

大学卒業後、まず「ここでOLをやっていた」

もちろん、超氷河期だったので、やっと大手に採用された。男子が4月5月で内定しているのに、ようやく10月に内定が決まった。

8月に、ゼミの教授が「日通」を紹介してくれたが、その時ピンと来なくて、断ってしまった。今思えば失敗した。

奇しくも、このゼミの教授が、「リストラの引き金になった中央労働委員会の委員」をしていたことは。

これについても、後日話すが。