2/28ワンポイントいじめ集

本日より、『ワンポイントいじめ集』を開設します。

過去の迫害が、「さっぱり」進まず、

が、

累計10万件を軽く突破している。

********************

ちょっと思い出した「過去のいじめ」を「ワンポイント」でアップすることで、さまざまいじめの実態を公開したい。

*********************

「ワンポイント」で上げておいて、「詳細」は、後日ということで。

*****************************************************************************

「ワンポイントいじめ集」→Twitter みたいな。

「詳細」 → ブログ  みたいな。

そんな感じで。

*****************************************************************************************

長谷工のエロジジー

**********************************************

初回の本日は

さっきふと思い出したやつ。

★長谷川工務店時代(1984年~1985年OL時代)

関連事業部在職

●所属長 :65歳くらいの三井信託銀行の天下りの京都弁?神戸弁?の所属長

      →勤務中に長電話で(愛人?)と電話?「たぶん愛人あり」だと思うよ。

→一度、「ケツ」を触られたことが。セクハラくそじじい。

→今だったら、「セクハラで訴えてやる!くそエロじじーーーー」

→そのほかの長谷工&労働省の男性職員は、「紳士」

→リタイア後の「くそ医者のパワハラ・セクハラ野郎」は、人間のクズ。

●室長: 35歳くらいの白髪の「やり手」。明大卒。英語べらべら

●情報処理の部長:早大卒。当時、最先端であるコンピュータをやっていた記憶が・・・。

●主任A: 20代後半?の京都大学卒で理系。室長とバチバチ。人柄は悪くないのに、なぜだが、室長はこの主任と折りがわるかった。

たが、この主任Aの仕事でハリーは、「終日パソコン打ち」。「膵炎」になる。

●主任Aの部下:北海道大学卒で、普通のおにいちゃん。

●ハリーの直属の上司:東大卒の20代。ハリーとバチバチ。この男、ことあるごとに、「人を馬鹿にするやつ」。血液型はAB型らしい。だが、「労働省の3大悪女」の1人の「西村小夜●」のように「いびり」はしなかった。

***********************************

で、何を思い出したかというと

★OL時代は、高学歴の部に所属していたなということ

★「室長VS主任A」とか「直属の上司VSハリー」とか、意外な繰り合わせで「相性が悪い」

→「室長は主任Aは、生意気なのが嫌い」といっていたが、特に主任Aは生意気な感じはしないのにね。

★「終日パソコンを打って、ハリー膵炎に」

→深夜、背中に激痛が。転がって転がって痛がった。

→翌日、会社の近くの病院で「膵臓障害」と診断。あとで膵臓障害という病名はないとか。すると「膵炎」だったかも。

 

OL時代も「仕事をやりすぎて体をこわしていたね」