NECのイジメ

 

さっきのイジメで、せっかくの日曜の午後、読書をようかの時間が丸つぶれ&ストレス全開!

さらに、「二度目のパソコンのリカバリを余儀なくされる」

当分、英語の勉強とブログアップはなしということに。

***********************

ざっとNECのイジメを復習。

★「NEC独自のソフトで、「ソフトを探す」が「開かない」

⇒これでは、NECが提供する「便利なソフトが全く使えない」

⇒NECを使う意味がない。

⇒他は、他のメーカーとほぼ同じ構造なので。

***********************************************************

「使い方窓口」へ電話。

 

●日曜日の15時台は、「もっとも電話がつながりやすい」とサイトに。「10分待ち」

→この間の「平日の午前」のほうが、すぐつながった。「この時間帯のほうがつながりにくいとサイトにはかいてあったのに」

 

●「使い方窓口」で、初歩的な回答に、「2分お待ちください。調べます」だと。

→ほかの業者もよくやる手。

→相談窓口なのに、「基本的な質問」なのに、「いちいち、なぜ調べる必要があるのか」

→富士通などは、「かるく20分程度も待たせた。」それも、何度も。

⇒NECは、この時、2分以上かかった。

 

●待った挙句、「ハリーもやってみた、対処法を教えられる」

⇒パソコンビギナーのハリーでも、思いつく対処法を、なぜ調べた?

→待たせた意味がない。

→昨日も、図書館で、「数分お待たせ」。これも芝居。

⇒最近は、「数分の意味のないお待たせ」が「レクターの指示らしい」

—————————————–

結局、この方法では、「改善しない」

——————————————————

●この方法で、ダメだと、担当者は、すぐに、「あとはリカバリですね」だと。

⇒「他の対処法の提示もなしに、すぐリカバリ」だと。

⇒ハリー抗議。他に方法はないのか。「リカバリは最終兵器」

⇒この担当者、「どうしても、いちばん手がかかるリカバリをさせる気」なのは、バレバレ。

⇒たとえれば、「いろいろな治療を省略して、すぐ手術するとんでもない医者」のよう。

 

●「リカバリする前に、他の方法がはるはずだ。」とハリー抗議。

⇒ようやく、「他の代替方法を出してきた」。

⇒これも、ハリーが、すでに開いて確認した方法。

——————————————————-

「この方法もだめ」

*************************************

そこで、「一度目のリカバリ後に、復元する必要があった」

そのためには、「おてがるバックアップ」のNECのソフトが必要だった。

もちろん、「ソフトを探す」が起動しないので、NECの「おてがるバックアップ」が使えない。

これは、大変。

ハリー。機転を利かせて、「Windowsのバックアップ」を利用して、外付けハードディスクから復元を実施。

****************************************************************

「ソフトを探す」が起動しないので、ハリー、いろいろ試行錯誤。

「パソコンの検索」から、「おてがる」を探し、インストール。

ということは、「ソフト自体は、すでにパソコンにダウンロードされている」

インストールの窓口である「ソフトを探す」が、起動されないということ。

————————-

ソフトが「ダウンロードされているのかどうか」を確認しているどころで、電話が一方的に切れた。

つまり、NECとしては、「都合の悪いところ」で。

さらに、もう一度切れた。

この時も、NECとして、「都合の悪いところ」。

————————–

★担当者は、自分からは、切っていない。といっているが。

⇒固定電話なので、電波が入らないということはない。

⇒いずれも、そっちの都合の悪い時。

⇒デリの時も、「上司の名前」のところで「ぶっつりきれた。」

⇒デリは、上司の名前が答えられなかった。というありえないタイミングで。

 

★折り返しあちらから電話がかかってきた。

⇒もちろん、固定電話に。

⇒登録は、携帯電話なんですけど。

**************************************

・担当者は、自分は切っていないといっているが、実は、自分から切った。

・レクターが、盗聴していて(もちろん)、インターラップ(妨害した)

 

かのいずれかだろう。

—-

「遠隔操作」

「電話盗聴」

これらは、レクターは、「当たり前のように、実施」

******************************************************************

話し戻すと、

「パソコンの中に、すでに、ソフトがダウンロードされている。かいなか」をきいていると、「すでにインストールされている」と確認。

 

—————–

だったら、「他に手段はあるはず」と

別の方法を聞き出す。

●「ソフト」のある場所

●「ソフト」の名前

 

を聞き出し、自分でインストールすることも可能とした。

 

******************************************************************

NECの独自のソフトを使わないと、NECを購入した意味がない。

他の構造は、富士通とさほど変わらない。

もちろん、「頭の良さ」と「キャパ」は、違うが、それは、ハードの問題。

*****************************************************************

ここで、ハリーが頑張って頑張って、「この難局を切り抜けた」ことを思い出す。

く●富士通の担当者が、「しらばっくれやがって」

客に「ベストの方法をおしえてくれなかった」イジメの記憶だ!

************************************************************************

 

く●富士通

★購入1年ちょっと(保証期間ちょいすぎ)で、「音声が入力できない」

⇒これでは、「スカイプ」と「オンライン英会話」が「完全に無理」

**************************************************

★ハリーがやりつくした、「音声の改善方法」を半日がかりで、実施。

⇒改善せず。

★「リカバリしかない」ということで実施。

⇒担当者が、いちいちお待たせで、これも半日以上かかる。

⇒やはり、改善せず。

****************************************

 

★「修理するしかないですね。」

⇒すぐに、「修理費がわからないので、後日、連絡する」とのこと。

⇒調べさせて、別の日に、電話をよこして、それが、7万円くらいかかるんだと。

⇒音声だけで。

⇒8万くらいのパソコンなのに。

 

★さらに結局、「パソコンを買い替えるしかないですね」だと。

⇒ハリー、レクターの仕込みだということが、最初からわかっていた。

 

★それじゃ、「富士通以外のパソコンを買うことにする」というと。

⇒この時の、くそ担当者。たしか、鈴木。これも偽名。

⇒また、数十分待たせて、「上司と打ち合わせ」

⇒それで、ようやく、代替案を出してきた。

 

★「USBで線を使って、スピーカーにつなげば、音声入力できる」と、ようやく、上司といちいち打ち合わせして、待たせに、待たせて、「白状した」

⇒早く、言え。早く。

⇒富士通と縁を切るといった途端のサジェスション(提案)

 

●USB線とマイクロホンを購入。合計して1万円未満で、「音声入力可能に」

⇒1年ちょっとで「ぶっ壊れたパソコン」を修理代7万円で修理しないですんだ。

⇒新パソコンを10万程度で、購入しないですんだ。

これで、なんとか、「2年延長したが、ピンク攻撃&激赤攻撃」で、「視力減退」

新パソコンをNECで購入することに。

オンライン英会話も、「フィリピンのサイトでイジメ」られて、やらずじまいだったが。

**********************************************

く●富士通のイジメを復習

2011年の春ごろ。

 

●窓口で、2日以上も時間をつぶした

●「修理の見積もり」でも、別に電話がかかるなど、時間をつぶした。

●いろいろな方法を教えずに、「すぐ修理で7万かかる」とか

●新しいパソコンを買えだとか。これも、10万円程度かかる。

●それも、保証期間をちょっとだけすぎた「購入1年ちょい」なのに。

●音声入力できなければ「スカイプ」「オンライン英会話」不能に。

●このくそ担当者、「待たせに待たせて、レクターと打ち合わせ」して、

●ハリーが、頑張って、頑張って、「ようやく、代替のUSB線購入」を教えた。

 

悪徳業者。

********************************************

この時期は、「ぎりぎり男」から、「完全撤退」した時期と「符合する」

 

 

くそレクターの意図がバレバレ。

 

そのおかげで、貧乏人のハリーは、パソコンで出費&英会話妨害をされるところだった。

 

***************************************************

どこまでも、妨害行為。

 

*************************************

これに、似ている。

★すぐ「リカバリ」せよ。

★他の代替手段をなかなか教えない。

★イジメの内容が、「メンズがらみ」

★「コーヒー=アメリカ」的「頭がおかしい」発想

★ハリーの「時間」「労力」「お金」「ストレス」で、「マイナスだらけ」

*****************************************************

ほんとに、すぐ手術を勧める「悪徳医者」のようだ。

***************************************************

NEC

 

いろいろ対策あるのに、「すぐリカバリせよ」だと。

 

どんなに「リカバリ」が大変か。

●ほぼ、「リカバリ」で「半日」

●再設定で、「数週間」

●修理の場合は、??????

********************************************************

せっかく、「先週、英語も少しずつ軌道に乗ってきたし、ブログも定期的にアップしていたのに」

****************************************************

結局、「リカバリ」しても、改善されるかどうかは、わからない。

********************************************************

購入1か月で、

●Windowがいかれ

●NECのソフトもいかれ

************************************************

なんとか「リカバリ」せずに、「対処療法」で、乗り切ろうともおもったが、購入してすぐだし、保証期間内なので、「この際、修理に出すこともかんがえて」、リカバリすることに。

***********************************************************

 

どうぶん、ブログアップなし。だろう。

修理に出すことになったら、さらに時間が。

 

だが、今回、保証期間内で無料。

 

だが、1か月ちょいで、2回のリカバリは、異常。

 

遠隔そうだで、ソフトをぶっ壊したと思われる。

 

くそレクター。

早く死●。

 

あしたも、リカバリで、1日つぶれる。

さらに、再設定で、数週間は・・・・・