「ほんとに癌か?!」

ハリーの周りには、「不思議なことが色々おこる」

**************************************

次々の「癌患者?」

日本の三大死亡原因のひとつ「癌」

おかしくはないか。おかしいか。読者が判断してほしい。

************************************************************

教会で通っているときの話。

★東京武蔵野福音自由教会

・ハリーが一番最初に通い、神を受け入れた教会

・勉強熱心で、「英語でバイブル」を勉強しだしたきっかけの教会。

★通い始めたばかりに、「当時の牧師さん」

☛「膵臓がん」に。その後他界。

☛これは、ほんと。素晴らしい牧師さんだった。

——

①この教会のクリスチャン。「40代独身女性」「高齢の母親と二人暮らし」「一度バイブルスタディーをしてもらう」「一度昼食をみんなでとる」くらいの親密度

☛「胃がん」で他界。

☛当時は、本当だと思った。

———

★「白山道教会」の「牧師の奥さんの高齢のおとうさん」

☛ソフトボール大の大きさのがん。何がんだったかは、覚えていない。

☛民間療法で、「このがんが消えた」んだと。

☛当時は、「そういうこともあるのか」と思うも、現在、ほんとか?

ちなみに、この牧師の奥さんと「鬼畜」は、「いつの間にか仲がよくなっていた」

→二人の共通点は「母親との確執」

→だが、この牧師の奥さんに対しては、ハリー悪い感情なし。

→他の信者からは「かんばしくない評判をきいていた」が。

———

②「同教会」の50代の女性。「横浜市立大学で医療事務だったかをしていた」「家族持ち」

☛4人でバイブルスタディのための旅行をしたくらいの親密度。

☛2000年の正月までは、元気だった。

☛その年の秋だったか、「末期がんにかかった」とのうわさを聞く。

☛そのころには、別の教会にハリーは通っていた。

☛「勤務先の病院」でなく「近くの共済病院へ入院」とのうわさ。

このころから「ほんとうか?」の疑惑を抱くことに。

☛「一人で、末期がん患者を見舞うのは勇気が必要。」

☛「患者の体調の上下するし、見舞いして、相手に気を使わせたり、具合が悪くでそれどころじゃないとき」もある。ハリー入院経験は、3回ありだからよくわかる。

☛「小林ゆかり」(この人も怪しい友達)」が、一緒に見舞いしようと誘うので、「行く予定にしていた」ら、その直後に「他界」

ハリー、まだ、「半信半疑」

☛教会での葬式で、「その教会の信者が泣いていて、この女性のデスマスクをみて」、信じたものの・・・・・。

☛この教会の信者は、親切で敬虔なひとばかりだった。

☛牧師とそりがあわず、「バプテストした途端、教会のあら」が見え始めた。

その後、とんでもないことが起こるが、詳細は後日。

———–

★追浜聖書教会の英語部

☛日本語の礼拝は、ほとんど出ていない。

☛この英語礼拝で、「日本語訳」をしていたのが「布能」

☛白山道教会の「牧師の説教」で「自分の息子を逆さずり」したことに激怒して、こちらに来たと自宅に招待されたとき、言っていた。ほんとか?

————————-

③この教会の英語礼拝に出席していた「音楽家の40代くらいの女性」「旦那がドイツ人」「小さい男の子がいる」「一度だけ自宅に招待された」

☛がんを発病。「自宅に招待された」。その数か月だったかに、他界。

☛まだ小さい男の子が残されることに。

************************************************************************************

ここで3人の共通点をあげておこう

●ハリーが通っていた時の3つの教会のクリスチャン

40代~50代の「まだ、若いクリスチャン」

すべて、女性。

●ハリーとの親密度がほぼ同じ。

→「あいさつ程度以上」「期間の短い友達」「親密までには至らない」

●ハリーがあったときは、「元気そうだった」

→「とくに激やせ」とか「具合が悪そうな感じ」は「なし」

●3人とも「がんが原因で他界」

*************************************************

ちなみに、

ハリーには

●ハリー「毒物混入事件」

●ハリー「自覚症状あり」なのに、「内科問題なし」

●「マリア毒物混入事件」で「鼻のこぶ」「癲癇」「発作」

→心臓一時停止。

●「ピーター元里親から迫害事件」で「吐血」

→「危篤」で「生還」

****************************************************

仕込み満載。

*************************************************

ちなみに、「母親の死亡原因は、がん」

*********************************************************

どう思う?!

*****************************************************

 

結果、ハリーは、「誰かが病気した」「死亡した」情報に、

いつも「半信半疑」

ほんとうか?

 

 

 

 

 

 

 

———————-