レクター以外に別のレクターが・・・?

今日はリハビリ中なので、簡単に簡潔に「レクター」の正体のヒントを。

*******

1993年にさかのぼる。まだ、「レクターが過激」でなかった時代。

ハリーが、植物人間時代から復活し、「普通の人間に戻って」すぐのこと。

********************************************************

1993年冬のある日。

★隣の駅の役所の集会室で、「大人の英会話」のサークルに出席。

⇒ほとんどが、高齢者である。その中に、かわいい若い女性がいた。

⇒「当時、ハリーは33歳。その女性は、「28歳くらい」で「鈴木あゆ●」といった。

⇒帰り一緒に自転車で帰ると、どこまでも一緒。

☛あらびっくり、ハリーの公務員の独身寮の隣のアパートに住んでいるひとだった。

⇒人柄のいい人だった。この人から、教会に導かれることに。

———-

★この英会話のサークルの次の週で、また友達ができた。「森下佳●」というひとだ。

⇒これも、「ハリーの独身寮の近くに、両親と兄と4人で暮らしている針灸師」だ。

⇒この友達も、人柄がよく、おしゃべりが楽しい人。「あゆ●」ちゃんと同じくらいの年だったと思う。つまり、ハリーより5歳くらい年下。

******************************

3人で、「東京武蔵野福音自由教会」にこの年のクリスマスに出席したことを記憶している。

最初は、3人は、仲がよかったが、「あゆ●ちゃん」と「佳●ちゃん」が「ケンカしたらしい」

理由を聞いても、「合点がいかない内容で、なんでけんかしたのか、理解できなかった」が。

なんだかんだで、「ハリー」は、依然として二人とは「仲良し」だったが、「この二人は不仲」で付き合っていなかった。

********************************

後日、詳細は書くとして、

この二人、かなり対照的。

偶然に、出会った?

二人とも人柄がいいし、すごく仲がよかった。が。

—————————————-

二人は「正反対」

★「あゆ●ちゃん」VS「佳●ちゃん」

⇒「敬虔なクリスチャン」VS[敬虔な仏教徒」

⇒「小柄でかわいい洋風な顔立ち」VS[大柄で日本的な顔立ち」

⇒「目がくるくる」VS「目が切れ長」

⇒「おしゃれ」VS「おしゃれには無頓着」

⇒「私学の塾で英語の先生」VS[針灸師」

⇒「料理が苦手」VS「料理が得意」

⇒「結婚願望が。のちに結婚」VS[結婚願望さほどなし。現在も独身?」

⇒「母親とやや折りが悪い?」VS「父親とバチバチ」

⇒「綺麗な英語をしゃべる」VS「日本語訛りだが、度胸で英語をしゃべる」

⇒「英会話ができる」VS「医学に精通している」

—————————

さらに、

「洋風」VS[和風」

****************************

参考までに、メンズ関係。

①1993年秋~「クロアチアのひと」

②1994年1月に、「AB型」をTVで見かけるも、「本命は、クロアチアのひと」だった。

→「AB型」をみかけたのは、テレビの「山田邦子」の歌番組だった。

★1994年5月ごろ。「AB型が大学の後輩という情報が」。だが、ここでもCDを聞くのみ。

→三鷹駅たしか南口の本屋で立ち読み。「後輩と判明」

★1994年7月ごろ。「クロアチアの人に恋人ができる情報

→労働省の地下だったか本屋で、昼休み立ち読み。

→「テニス情報雑誌」で、「その年の1月から付き合っている」とのことで「ラブラブの写真もあり」

⇒よって、「クロアチアの人」→「AB型」に「スイッチ」

→恋人がいる人は、「興味なし」

 

さらに、その後、色々な出来事がおこるが、今回は、割愛。

 

……………

 

直接この部分は、関係ないので、省略するが

ここで注目すべきことは、

★不思議なことに、「AB型をTVで見かけた時期」と「クロアチアの人が恋人ができた時期」はほぼ一緒。☛1994年1月

★「あゆ●ちゃん」と「佳●ちゃん」と友達になった時期も、「同じ時期」☛1993年11月ごろ。

***************************************************************

さらに、

「佳●ちゃん」は、後に

★「プロ野球の話」

★「京都の話」

★「三船敏郎の話」

★「渡辺謙の話」

など・・・・・・。

***************************************************

ただし、この二人に関しては、「人柄的には問題がなく」、「友達としてかなり絆が強かった」

けして、「ハリーに直接危害をくわえることはなかった」

2000年以降の友達とは、「質が全然ちがう」

これだけは、念をおしておこう。

**************************************

レクターには、「派閥があるのか?」

それともそれ以外のレクターがいるのか?

*********************************

ちなみに、2000年に、

「あゆ●ちゃん」VS[姉」

☛引っ越しの件で手伝わないということで

——

「あゆ●ちゃん」VS[白山道教会の牧師の奥さん」

☛仲たがいして、「あゆ●ちゃんが謝った」ときいているが、何が原因でケンカしたかは不明。

——

「鬼畜」は「この牧師の奥さん」をほめていた。

☛「母親との確執」のためだと思うが。

☛個人的には、「牧師の奥さんにはハリーは、悪い感情はない」

*****************************************************************

2000年以前は「激しくなかったレクターも」

2000年以降は、「異常さをあからさまに露呈」

 

これは、「レクター一派?」の仕業?

「鬼畜」は、どの派?