不審な人々-「実姉の二番目の元旦那」

最近、「某TV」の女子アナの無茶ブリリクエストで、「ジャック・ニクルソン」の「そっくりものまね」をした「前世の息●くん」だが。

それつながりで、「似ているシーリーズ」で。

「不審な人たち」は「ごちゃごちゃいる」ので、1人1人挙げていこう。

*************************************************************************

「実姉」の「二番目の元旦那」

●名前は、忘れた。 「A」ということにする。

●「クロアチアの人」に「ごく軽く似てるか?!」

●職業は、「トラック運転手」

●4人兄弟だったかの、一番末っ子で、長男の人とは、何度か軽く見かけている。

●「実姉」より、たしか「8歳下」の「初婚」

●「見合い結婚」

●「A」とは、「養子縁組した」。

●婿養子だ。

●「実姉」と「A」は、「A」の実家でなく、「実父」と「実母」と「姪」と「同居」

●当時、「実姉」は「バツイチ」&「小学校だったか中学校だったかの女の子」がいた。(ハリーの姪にあたる。)

**************************************

★母親(生前)から聞いたところによると、「Aの実家が、借金があって、実家で200万円立て替えてやった」

 

ここで

疑問1)「実家が200万円の借金があるとして、なぜ、4人兄弟の末っ子の結婚相手の実家が立て替えるのか?」

 ●Aの実家は、4人も兄弟がいる。

●長男もいる。

●田舎の場合、「長男が重んじられる」

●なぜ、「末っ子の一番若い弟が、借金を肩代わりするのか?」

●それも、「A自身」でなく、「Aの結婚相手の実姉の実家」が。

おかしくないか?

     →4人も「成人した子ども」がいれば、「頭割りして、50万円ずつ返せば?」

→50万円なら、「そんなに負担にならずに、支払える」

→もちろん、「Aの実家の親も加われば、さらに、金額は下がる」

——————————–

疑問2)「A」は「いつも家にいない」

●トラック運転手で「夜間の長距離」

●仕事の関係で、「外泊する」ことも多いらしい。

●ハリーが実家に帰っても、「いないことが多い」

●朝遅く、10時ごろ「起きてくることもあり」

————————————–

疑問3)「給料が少ない」

●「実姉」の方から、言っていた。

●ハリーは、「他の人の給料など興味がないが」

●「実姉」曰く、「給料が少なくて、生活が大変」

●「給料の金額は、たしか17万円だそうだ」

●近鉄運輸だとか。

 ほんとか?「トラック運転手は、結構、給料がいい」と聞いているが。

さらに、「夜間の長距離」で「外泊」もするのであれば、「深夜の手当」とかなんとかもらえるはずだが。

 ————————————————–

疑問4)「実姉」が「給料の明細」をみせてもいい。というが。

●「実姉」も「非常識」な女。

●普通、旦那の給料明細を「実妹」に見せる?

●それも、「高ければだが、相当に低いのに」

●何考えてんだ。この女?

★給料が低いことを「強調したいらしい」

ハリーは、当時は、「公務員」なので、「うちは貧乏を強調したいらしい」

★自分が男で給料が安い場合、嫁が他の人間に給料明細をみせたら、「怒る」よ。

●こういうところがあるから、「実姉」は、「逃げられるんじゃないのか」

★非常識だ。

★もちろん、「他人の給与明細」なんて、興味ないので、断った。

————————————————–

疑問5)「貧乏を強調している実家」が「なぜか贅沢を」

2000年に、「姪」が「タレント養成学校」に通うために、「月に3回東京に行く」

●東京~実家の「新幹線の往復運賃は2万円」+「学校の学費」+「宿泊費」+「α」

●これを月に3回。

★すると、月に10万円程度の出費になる。

★旦那の給料が「17万円なのに、娘に10万円」あり得ない。

★「実姉」の「ポケットマネーから出すそうだ」

★「旦那」と「実父」には、「黙っておいて」だと。

★たった今、「ハリーは、一般公開」した。

————————————————

疑問6)「固定資産税」の「愚痴」で「実家の不動産価格が丸わかり」

 ●2000年のころは、「かろうじて、実姉と電話連絡していた」

●「実姉」が、また愚痴る。

●「固定資産税」が「高すぎて、払いきれない」

★正確な金額は、忘れたが、この年、「ハリーは前マンションを買ったばかり」

★持家なので、「当然、固定資産税」を払っている。

★「実姉」との金額を比較すると、「全然、実家の固定資産税の方が高い」

★ハリーのマンションは2800万円くらい。

★「実姉」は、「預金1000万円/家1000万円」しかないと言明。「母親がまだ、墓にはいっていない葬式中にだ」。

★母親が「まだ火葬されていない墓にはいっていない」そのそばで、「カネの話」

★その少し前に、「私のことを信じて」と涙をぽろ。

★このくそ女。「アカデミー賞主演女優賞」をあげたいくらいのくそ芝居。

★その後、「だまされた」こと発覚。

 

つまり、

★2000年。

ハリーの持家が「2800万円新築」

→固定資産税Aとしよう

★1998年。

「実姉」が「預金1000万/建物1000万円築10年くらい」

→課税対象は「1000万円」で10年くらいたっているので減価償却している。700万円としよう。

→固定資産税Bとしよう。

***********************

「固定資産税A」>「固定資産税B」 になるはず。

まちがっても、「逆になるはずがない」

*****************************************************************

たしか、「月に3万円だったか4万だったか」

ハリーは、「1万円くらいだったか?6000円くらいだったか?」

マンションの場合、新築5年くらいは、「固定資産税は半分」

今確認したら、2009年くらいで、年間11万くらい。

すると、月で1万円くらい。2000年から5年間は、6000円くらい。

***************************************

これはどういうことだ!