鬼畜の顔が・・・・

たしか1999年か1998年

ハリーは、「公務員宿舎に入った」

「実母」が他界したのは、1998年1月。

なので、その後ということに。

*************************************

1998年?/1999年?

●「鬼畜」が「上京してきた」

●なんで来たかは忘れた。

*******************************************

時系列でいえば

「母親他界」→「ハリー公務員宿舎に引っ越し」→「ハリーマンションに引っ越し」&「発病」

*******************************************************************************

●公務員宿舎近くの「喜多方ラーメン坂内」に二人で行く。

→ここのラーメンはうまい。

→まだ、「発病前」だったので、「たまに食べていた」

☛「鬼畜」最初は、普通に食べていたが。

☛「急に顔色が変わった」

☛「宿舎に帰宅」したら、「鬼畜の方から、あのラーメンおいしかった」といった。

************

おかしい。

何がおかしいって。

「鬼畜」は、「ハリーの薦めるものに、いい」ということがほとんどない。からだ。

—————————

こっちから「どうだった?」と聞くと、よくても、「まあね」とか程度。

*************************************************************

お気に入りの映画を薦めても「さっぱり面白くなかった」と回答することが多い。

***********************************************************

ところが、今回、「自分の方から、おいしい」と。

なのに、「ラーメンを食べているときに、急に顔色が変わった」

*********************************************************************

そこで、ハリーは、考えた。

そうだ。

★ラーメン屋で、「安室奈美恵」の曲が流れていた。

 

今、ウィキピで調べてみると

安室奈美恵の「実のお母さん」が1999年3月に亡くなっている。

———————–

だから、このラーメン事件は1998年でなく1999年だ。

————————————————————————–

おぼえているだろうか。

安室奈美恵の実母は、「親戚の男に殺されている」

たしか、実姉の旦那だったか。

当時、ショッキングなニュースだった。

******************************************

ハリーの推理では。

「鬼畜」は「実母が殺される」で「反応した」

すると、「鬼畜」は、「実母」を「殺した」という「意識があるのか?」

**********************************************************

他に、ハリーは、思いつかない。

当たっているかどうかは、わからない。

*************************************************************************

ただ、ハリーが精神安定剤を服用して「尾行・盗聴が・・・・」と悩んでいた時

「鬼畜」は、こういったことを覚えている

「何も悪いことをしていなければ、どうどうとしてればいいんじゃないの」

******************************************************************

この時、「良いことをする」とか「悪いことをする」の問題じゃなく

「人権侵害の問題なのに」と思った。

***********************************************************

では、今度は、

「鬼畜」に「やましいことがなければ、顔色変える必要ないんじゃないのか」