「7匹目虫」の「すぐあと」の「ゴミ」! -2

つづき)

さらに、「江頭」と「デリ」の「関係」を、もう一度思い出してほしい。

 

読者諸君は、覚えているだろうか。

管理人に証言してもらうと、「この二者が対立関係にあることが証明できるのだが」

 

——————-

つまりこういうことだ。

 

★江頭は「デリの箱が邪魔だ」というクレームをしていた。(2011年冬ゴロだったと思う)

→管理人がハリーに対して「江頭がまた、クレームを言ってきた」と話した。

→この時、管理人も「怒っていたらしく、私がデリの箱をエントランスまで運びますよ」と申し出てくれた

→さらに、「今度(江頭が)言って来たら、言ってやります」と怒った感じであった。

→管理人に週一回「デリの箱をエントランスに持って行ってもらうのは、心苦しい」

→自分が同様のことをするのは、「体力的に大変」。宅配の意味がない。

→ハリーは障害者だぞ!管理人は老人だぞ!江頭は仕事をしないで遊んでいる!

→くそ江頭は、「とんでもないいいがかりクレームの悪魔なのだ!」

 ☛結局、「デリの取引を一時中止する措置」をした。

 

ところが、

くそ江頭は、「管理組合の規則で共用廊下に自転車の駐輪禁止」を無視して、二台も自転車をいまだに駐輪させている」

 

————————-

さらに、

「デリとの一時中止する前の利用時」に

 

★デリの箱の裏のところに「何匹目の虫」があった。

 

この時の状況を解説すると

「37匹虫事件の何匹目かの虫」だったと思うが。

 

●当時のデリの宅配員は、「男の宅配員」で、今回の女性の宅配員とは別人。

●「デりの食材は、毎週12時~13時の間に、玄関前に買い置き」するシステム

●毎週、ハリーは、昼寝の直後、つまり「13時30分から」部屋に入れて、冷蔵庫に入れる。

 

この間「12時~13時30分」の「ほぼ1時間30分の短い時間」

 

●「前週のデリの箱と今週のデリの箱を交換するシステム」

●「デリの箱の裏に虫」ということは、「どうしても、虫の自殺でなく、他殺で仕込まれた」と考えられる。

*************************

整理してみよう。

 

「デリの箱の裏の虫」

●「12時~13時30分」の間

●前週分と今週分が「交換される」

●「虫の自殺でなく、人間の手による他殺&死体遺棄」

 

**奇しくも、「今日の犬の裏に虫」と「死体遺棄場所は隠れている」という共通点が。

 

****************************************

またあるときは、こんなこともあった。

前のデリの宅配担当員の時、「デリの食材にペンが落ちていた」

さらに

★デリの食材配達時に、デリの箱の近くにこれまたペンが落ちていた。

 

当時は、「デリの嫌がらせだ」と思い、このことについてデリに抗議した!

 

 

だが、今回のブログをよく読み返してみてくれ。

 

****今日の女性のデリの宅配員は、「何かあったら紙に書いてください」といっている。

****そして、今日の午前中に、「江頭を7匹目虫事件の最有力容疑者として結論づけている」

 

 

ちなみに、このデリの宅配員との接触の際に、「江頭の自転車は、どちらもいない」

つまり、「外出していた」

 

つまり、

●8/2

9:00~12:00  「江頭 7匹虫事件の容疑に関するブログを書き込み中」

12:08  ××   →「ゴミ発見」

14:02  ××

 

で外出中らしい。が、ハリーがブログ書き込みをみて「超短気な江頭」で「逆ギレ男」なので、「ゴミを仕込んだ可能性は十分ある」

 

******************************************************

ここで、再び整理してみよう。

 

★「デリ」と「江頭」は「対立関係にあった」

★「江頭に対する7匹の虫容疑で、本日午前中、異常な幕の不潔さを書き込んでいた」

★「江頭の逆ギレ&エスカレート&すぐ仕返し」の「過去データがある」

 

 

*****************************************

これも前ブログFC2ブログで「江頭、すぐさま仕返しの虫」という内容で書き込んだことを思い出す。

 

たしか「江頭が犯人」という推理をブログを書いていたら、「2012年の夏のある日。」「13時~15時ごろ」の間の「数時間で玄関にまた虫が放置されていた」

 

つまりこういうことだ

***「江頭をブログで批判」

***「その直後、2時間~3時間以内に」(この時も掃除のために玄関先の状況は確認している)

***「玄関先に虫が」

 

 

つまり、

江頭は、ブログで自分が犯人だ」と書かれると、

「逆ギレ」して

「数時間後に」

「報復のための」

「仕返しをしてくる」という

「過去データがある」

 

***********************************

動機という点からも「江頭をおいて、ゴミをハリーの玄関前に捨てる」という犯行を思いつく人間はいまい。

 

直近だけでも

 

●「昨夜、ベランダで異様な幕を見て、咳き込んだ」

●「今朝、ほうきを持ちに玄関先にでると、704号から威嚇の咳が聞こえた」

●「今朝、7匹目の虫が、犬の置物の裏に」

●「今日の午前、江頭犯人容疑&異常な幕のぱっびさのブログ書きこ」

 

 

デリの宅配員が、ゴミを玄関先に落とす」

「江頭がゴミを玄関先に落とす」

 

「動機という点では、どちらが、ゴミを落としたくなるか」

 

———————————–

さらに、いえば

江頭の共犯者がデリで、デリが代わりにゴミを落とした」という説は、「成立しない」

 

なぜなら、先ほどから説明しているように

「デリ」と「江頭」は「対立関係にある」

***********************************************

 

つまり、「逆ギレ&短気&くそ男」の「江頭が犯人」であると推理する!

 

*********************************************************

これは、ハリーの持論だが

 

「描いた絵は、たいてい描いた本人に似る」

「犯行手口は、たいてい犯人の人格を投影している」

 

 

つまりこういうことだ

 

「江頭」=「糞」=「虫」=「ゴミ」=「異常な幕&網」

 

**********************************

そして、「ハリーの口が悪い」のは

 

「ハリー」=「正直」=「等身大(まんま)に形容してしまう」=「異常な人間がそばにいるため」

 

 

*******************************

『おほほほっ。糞みたいな人間を”おクソ”。汚い人間を”お汚い”。悪魔を”お悪魔” なんて、言えないわ』

 

しかして、「悪魔がその悪行をエスカレートするごとに、ハリーの口も悪くなる」のでした。

 

悪しからず。